ウィッグのカットもやっています。

だいたい持ち込みのウィッグで、切らせていただいてます。

ウィッグのカットもこれはこれで奥が深くて、アイロンのかけ方にしても、ちょっとしたコツが要るから、レイヤーさんたちは実際どうしてるんだろう、ちゃんとカットしてるのかしら。


ウィッグをそのまんまで使用しても雰囲気は出せるかもしれませんが、ちゃんとカットしてちゃんとアイロンで仕上げて、、ってやると、格段に完成度が上がります。



私はコスプレはやらないけど、漫画のキャラクターのヘアスタイルを実現させるにはどうしたらいいのかっていうのは毎度考えていたテーマ。

特に幼少期はセーラームーンが大好きで、あのお団子頭から流れ出すツインテールがどうなっているのかを必死になって考えてたけど、ああ、レイヤーさんはきっとそんな気持ちでコスプレを楽しんでるんだなあ。ということで、ウィッグを頼まれた時はあの頃の気持ちを持ってカットしています。毛束の数や、位置、ボリューム感に集中。あとは当日、いかにセットしやすいか。


ぜひご相談ください。

うーん。かわいい。




ちなみに、昨年公開していた映画 『血まみれスケバンチェーンソー』にて、

ウィッグ制作でご協力させていただいてます。

こちらは動画だったので、特に動きが加わった時の見え方に気をつけました。


ウィッグの制作、結構楽しくて好きです^^ありがとうございます。

高円寺・新高円寺の美容院 カリプソショコラ美容室

ヘアスタイルに関するあらゆる「できない」を解消して、気分を上げましょう!カラーリングとカットに定評のある美容室。ハイトーンカラーのオーダーが多いため、ヘアケアの知識、対策も豊富に提案しています。

0コメント

  • 1000 / 1000