学生気分

ひょんなことから読むことになった、夏目漱石。

日本のお札に描かれているくらいの偉人なのに、本を読んだことは一度もなかったんです。


100年ほども昔の小説。当時は超エリートか、お金持ちの身分であったのかなと思われる大学生のお話ですが、描かれている人物像は現代でもやっぱり 「いる、いる!」と感じる人。


いろんな人物に、自分を含めるいろんな知人を重ね合わせながら読みました。


明治というこの時代はとても面白いと感じています。


お客様に促され、感想を伝えるために、急いで一生懸命読みました。

友人と一緒にいるときにも本を開いていて、さすがに読むタイミングが違うだろうと注意されたくらい (もちろん内容も頭に入って来ず、その時は諦めました)

その感じが、なんだか課題図書のように 宿題に追われている気分そのものだったし

内容も、上京してきた大学生のお話だったので、つかの間学生気分でした。

 

大学生、やったことないんですけれども。だからこそ楽しかったなあ^^



高円寺・新高円寺の美容院 カリプソショコラ美容室

ヘアスタイルに関するあらゆる「できない」を解消して、気分を上げましょう!カラーリングとカットに定評のある美容室。ハイトーンカラーのオーダーが多いため、ヘアケアの知識、対策も豊富に提案しています。

0コメント

  • 1000 / 1000