香りでも満たされて視界良好 至福のヘッドトリートメント

【SHIGETAヘッドトリートメント ¥4500は11月のお試し期間 限定の料金です】


SHIGETAスタートしてから10日経ち、ヘッドトリートメントを体験済みのお客様からは超好評をいただいています。

”導入しました!”といっても、やっていることは以下の二つです。


①SHIGETA ブレンドエッセンシャルオイル 各種の販売

②ブレンドエッセンシャルオイルの中のひとつ ミッドナイトラスターを使ったヘッドトリートメント


オイル各種の説明や使用感は、店舗にてたっぷり紹介できます。

是非ともピュアな精油の香りを肌につけて体験してみて欲しい!!


個人的に気に入っているのは


”スウィートドリーム” (ラヴェンダー、マジョラム、プチグレン、レモングラスetc...)

私は夜寝る前に胸元に塗り込んで使っています。一気にリラックスモードに突入して、気持ちよく寝れるからお気に入り。

寝る前でなくとも、心をほぐしたいときに使用するのが効果的なオイル。


"モーニングスパーク” (ローズマリー、ラヴァンジン、ユーカリクロブルス、オレガノetc...)

私は集中したいときと出勤した後に手首になじませて使います。シャッキリとする香りと、殺菌効果の高い有効成分。一番効果的なのは足の裏に塗り込むこと。経皮吸収されて全身を循環します。

風邪のひき始めにもおすすめされています。


シーンによって使い分けられるものが揃っているので、日常で気になっていることやこうなればもっといいのに!があればバッチリはまるものばかりです。



長々と語り始めましたが、本来使用するきっかけになったのは頭皮ケアの方。

私が特におすすめしたかったのは、②のヘッドトリートメントの方なんです。



今までやらせていただいたクリームバスと同様に、頭皮のマッサージと毛先のトリートメントを一緒にやることができるこのメニュー。


このときに使用する”ミッドナイトラスター”も、先ほどご紹介したブレンドエッセンシャルオイル同様

購入してセルフケアとして使用することができるエッセンシャルオイルです。


ただ、サロンでのマッサージで使用するオイルの量は、50滴

普段使いが5滴なのに対して、

サロントリートメントでは50滴を使用します。


めちゃくちゃ贅沢なんです。


手順は

 シャンプー、タオルドライ

→席にてオイル塗布、毛先にトリートメント塗布

→じっくりと頭皮をマッサージ(少し強めです)

→ラップで保温、肩をオイルでマッサージ

→時間があれば5分から15分放置(寝落ち多数)

→お流し、ドライ


最近お客様を担当していて気になってきていたのは、忙しい時期になってくると頭皮トラブルや髪質の変化などの悩みを抱えた方が増えるということ


あと、自分が仕事帰りにマッサージ屋さんへ行こうと思ったら、いい香りがするところでやってもらいたいと思ったこと。


今月のこのヘッドトリートメント、めちゃくちゃいろんな方に推して回っています。

できることなら自分の手が取れて、自分の頭にやってもらいたいと思うくらい。


絶対気持ちいいだろうな〜〜







高円寺・新高円寺の美容院 カリプソショコラ美容室

ヘアスタイルに関するあらゆる「できない」を解消して、気分を上げましょう!カラーリングとカットに定評のある美容室。ハイトーンカラーのオーダーが多いため、ヘアケアの知識、対策も豊富に提案しています。

0コメント

  • 1000 / 1000