NEW* オラプレックスケア、これはいいぞ!!!

「特にブリーチ毛で髪が切れ始めちゃってる人は絶対にやってほしい!もうこれ本当に画期的。濡れた髪のコーミングに不安が無くなります!すごくない?!?!」



科学の進歩は常に目覚ましく 今も常にいろんなことが研究され、開発されて

美容で使う薬品にも、その影響は多大にあり、常に新しいものが出てきます。

私たち美容師は、多くの研究者の方が必死になって開発した薬品を使わせてもらって

自分の手で、その効果を吟味しながらお客様にお勧めしています。

技術や道具ももちろん吟味しているわけですが、今回の話では、ちょっとおいておきます。


カリプソショコラでは、全行程での炭酸泉の使用によって残留アルカリの除去に努めたり、成分に重きを置いたyamanekoシリーズの使用、科学とオーガニックが融合したshigetaのマッサージ、あ、、、あげたらキリがなくなる


とにかくいろんなものを吟味していく上で、それは勝手に私のお気に入りになっていて

今回それが、もう一つ増えたことをお知らせしたかったのです。


それが、”オラプレックス”と言います。

これは何かというと、全く新しいジャンルのものです。


カラーやパーマなど、薬品を使って髪の状態を変化させるとき 髪を補強するような効果があるものをつける、それを「前処理剤」と言っていますが

オラプレックスはそれともなんかまた違う、、、

髪にしなやかさを取り戻させる、回復剤に近いのか?!印象はそんなところまで行きます。

トリートメントともまた違うと感じたのは、なんとトリートメントと併用しても違いが現れるから。


実は、開発はアメリカで成されて

クレイグ・J・ホーカーさんとエリック・プレスリーさんという、二人の科学者の方が携わったそうなんですが

このオラプレックス、主要成分はジマレイン酸ビスアミノプロピルジグリコールという特許成分で作られていて

この成分自体が発明なのでしょう、ちゃんとした和訳の解説が公開されていません。

公開されたとしても結構難しそうですが、、、

今までの発想になかった、全く新しい有効成分ということは確かです。


とにかく使った感触で言えば、冒頭の文章になるわけです。


「もうこれ本当に画期的!特にブリーチ毛で髪が切れ始めちゃってる人は絶対にやってほしい。濡れた髪のコーミングに不安が無くなります!すごくない?!?!」


ブリーチだけに限らず、パーマの弾力にも一役買ってくれ、さらにストレートパーマとの併用はより手触りがしなやかになる、、、って本当に最強かよ!!!


炭酸泉に同じく、そのまま全員の方にやってあげたい、、、!!!と心の底から思ったのですが

やはりお店をちゃんと続けていくためにはそればかりではいかんということになりました。


オラプレックスケア   ¥1000    


となります!!これならばたくさんの方に利用していただけるのではないだろうか、、、、!!!

※ブリーチ・カラーの場合は、ブリーチで一回、カラーで一回、と一回づつもできますし、ブリーチ時のみオラプレックスして、カラーでは使用せず ということもできます。一回でも効果があるので、一回でもいいからやってほしいです、、、!!!!



是!非!

高円寺・新高円寺の美容院 カリプソショコラ美容室

ヘアスタイルに関するあらゆる「できない」を解消して、気分を上げましょう!カラーリングとカットに定評のある美容室。ハイトーンカラーのオーダーが多いため、ヘアケアの知識、対策も豊富に提案しています。

0コメント

  • 1000 / 1000