自分がお客様で。

一ヶ月経過してしまってすっかり過去になってしまったのですが、自分の髪をバッサリと切ってきました。

勉強をと思い、今回はおよそ10年ぶりに自分がお客さんとして、全くの他店へ。

予約時間に早すぎず遅すぎずでつくように向かうハラハラ感と

カルテを書いてる時のそわそわ感と

ヘアスタイルを相談する時のドキドキ感と

切ってもらっている時のワクワク感と


いつも自分が迎える側なので、逆の立場は久しぶりで新鮮なものになってしまっていました。

特に予約時間て結構ハラハラするものですね!笑

そしてやっぱり美容室行くのって楽しいものでした。


今回カットだけで伺ったのですがすごく短くしてもらいました。

カットをお願いしたのは神宮前にお店を構える大先輩女性オーナースタイリストさん。

結婚されてて、お子さんもいらして、お店にはスタッフさんもいて、で、女性!と、色々ともうスーパー憧れるな!と思った方です。カットの思い切りも良くって、気持ちよかったな。


私の頭の形や、髪質、生え方って、ベリーショートにはすこぶる相性が悪くて

カリプソに出会う前は、なかなか思い切り切ってもらえない日々でした。

やってみたいのにチャレンジしてもらえないのって本当にやりきれない気持ちだったな。

逆の立場になってみると、そういう美容師さんの気持ちもわからなくはない、、ていうかめちゃめちゃわかるんですが 笑、私は私の責任でもやってもらいたかった人間でした。そういう人もきっとまだまだいると思ってます。


久しぶりに短くして、寝癖を久しぶりに体感しました。

そして、前髪やサイドのウキウキをしっかり抑えるという日々のスタート!

ショートヘアの皆さんの悩みポイントを一緒に体感しつつ、いいアドバイスへと活かして行きたいと思っているところです。ちなみに、前髪やサイドのウキウキを簡単に抑えるいい作戦を思いつきました。ふふふ。。。(私ほど浮いてしまう人はなかなかいないと思いますが)


詳細は是非、ご来店時に。






高円寺・新高円寺の美容院 カリプソショコラ美容室

ヘアスタイルに関するあらゆる「できない」を解消して、気分を上げましょう!カラーリングとカットに定評のある美容室。ハイトーンカラーのオーダーが多いため、ヘアケアの知識、対策も豊富に提案しています。

0コメント

  • 1000 / 1000