いきなりの美肌熱

だいぶご無沙汰になりましたが、私は元気です。

この夏は梅雨明けも早くて、もうすでに秋のような爽やかな空気に包まれちゃって、季節の巡りに容赦がないですね!!!


しばらくブログにまとめていませんでしたが、記していない間はとにかくいろんなことに興味が湧いていました。


そんないくつかの一つに、美肌への情熱。

久しぶりに会った同級生の肌が、ツヤっとしていて、滑らかそうで、キメが整っていそうで、お化粧ノリも良さそうで、めちゃめちゃ綺麗だったのに衝撃を受けて、やはり研究を怠るなかれ、、、と再確認です。


肌のお手入れに関しての知識は、ヘアケア同様かそれ以上に多様化している印象がありますが、ヘアケアと同じように、共通する基本のお手入れ方法と、肌質別のお手入れ方法があるかと思います。

改めてその両方を再確認していくことになりました。


まず自分の肌は、思っていた以上に乾燥が進行していました。

肌の細かいブツブツ、ザラザラ、毛穴のボコボコ、シワもよってる!!

シミはずっと気にしていることなのですが、とうとうコンシーラーでは隠せなくなった。化粧ノリも悪いし崩れやすい。

これらは年齢のせいだなあ、抗っても仕方ないなんて受け入れていく気持ちになっていましたが

同級生の滑らかでスベッとした肌を目の当たりにしてしまってからは

努力したらこんなに綺麗な肌を保てるのだ!私も最善の努力はするべき!!!

ということで、とにかくどうしたら良くなるのかを色々と模索しています。以前よりだいぶよくなりましたが、まだまだいけると思っています。

レーザー治療やピーリング等、美容外科系の技術の助けを借りるのもすごくイイね!と思っていますが、まずは自力でどこまでいけるのかというところ。


やったことを簡単にまとめますとこんな感じ

①自分の栄養バランスの見直し、ビタミンcの大量摂取、肌の弾力を内側から作る栄養探し

②クレンジング方法の見直し、最善の保湿基礎化粧探し、マッサージの方法や効果を図る

③メイク方法の見直し、選び方、ツヤ肌に見せる方法、ハイライトの乗せ方


内側からの効果と、外側からの効果と、お化粧して魅せていく効果を模索しています。

今回のブログは久々ですが長くなりそうなので少しずつまとめて行きますね。

高円寺・新高円寺の美容院 カリプソショコラ美容室

ヘアスタイルに関するあらゆる「できない」を解消して、気分を上げましょう!カラーリングとカットに定評のある美容室。ハイトーンカラーのオーダーが多いため、ヘアケアの知識、対策も豊富に提案しています。

0コメント

  • 1000 / 1000