アロエのシャンプー ”eufora (ユフォラ)”

前置きが少し長くなりますが


カリプソではもともと、yamaneko shampoo (ヤマネコシャンプー)というオリジナルのシャンプーを使っています。私個人的にもヤマネコシャンプーはすごく気に入っていて、


➀香りが最高

➁パッケージかわいい

➂ブリーチ毛でもきしみにくい


と、すごくざっくりと、使用者目線でのお気に入りポイントがあります。

界面活性剤はとても良いものを使っていて、肌に対して低刺激。

エッセンシャルオイルをふんだんに使った香りづけでアロマテラピー効果がある。

泡立ちよく、泡切れもいい。適度な洗浄効果もある。


もうべた褒めシャンプーなので、他のシャンプーはしばらく目もくれていなかったのですが


ここで急浮上してきたのが、髪質改善という技術に伴って、相性がいいらしい!ということで取り扱いを検証した


eufora (ユフォラ)   


というブランドさんのシャンプーです。

始まりはアロエのシャンプーがめちゃくちゃに良いのよ!という情報が回ってきたことから。


ええ?アロエ??あの、小さい頃火傷した時に謎にくっつけられた、アレですか!


と、正直完全に斜めからの目線でスタートしてしまったんですが(ほんと天邪鬼だわ)

シャンプーは結局あーだこーだではなくて、使った感じで判断するのが一番。

単純に、それでシャンプーしてもらってみたら

めっちゃくちゃ良かったんです。

洗った後の地肌はすごくすっきりしたし

根元がぐっと立ち上がって、毛先はストンと自然に落ち着きました。

ちなみに今の私の髪の毛は、鎖骨下まで髪が伸びて

毛先はブリーチが4回くらいは施されていると思います。ハイダメージの状態。


(え、、、これは本当に、、、良いかもしれない、、、!?!?!?)

天邪鬼の検証がスタート。


ベーシックラインである、「ノリッシュシリーズ」というのが、水の代わりにコールドプレスしたアロエベラ液汁を使用したシリーズ。

検証の結果、こちらのシリーズを重点的にオススメしていく方向に決めました。


ユフォラのシャンプーにはこだわりポイントがたくさんあって

使用している成分は、自然由来のもの。

ここでオーガニックとはなんなのか、という勉強もさせてもらいました。


オーガニックと、自然由来は違う

ということが勉強できたのは、なかなか衝撃的なものでした。



使用感を主に検証したのですが、やはり、ブリーチ毛にはきしみやすいというのが正直な感想。ハイダメージの髪に使うには、ちょっとしたコツが必要です。


ただ、ブリーチをしてない髪の方には猛烈にオススメできるなという感想もあります。

何と言っても、洗い上がりの地肌がすごくすっきりします。毛先はしっとりさらりとまとまります。

自然由来成分のおかげで、シャワーで洗い流した後の体につく泡やトリートメントは、ボディクリームのような働きをするので、濯ぎ残しを気にしなくて良い。これはなかなか革新的です。

シャンプー、コンディショナー、トリートメントによるお風呂場の滑りは発生しない。

アロエ自体に抗酸化作用があるので、防腐剤不使用。


まずお店で使用感を体験してください。特に最近のジメッとした季節には、すっきり感がものすごく感じられるのでオススメです。


高円寺・新高円寺 着付けもできる カリプソショコラ美容室

ブリーチ、カラーリングが得意。着付けも承ります。成人式や卒業式は事前のカウンセリング、リハーサルをして、個性的でおしゃれにしましょう。着物レンタルも承っています。 ハイトーンカラーのオーダーが多い。話題の髪質改善ケア。olaplex、shigeta、モロッカンオイル 正規店です。 薬液を地肌につけないカラーリング方法が好評です。

0コメント

  • 1000 / 1000